HOME>アーカイブ>弁護士事務所に相談をして無駄な争いを避けよう

近所の弁護士事務所を探そう

電卓と書類

お金の問題は人の仲を裂くため、慎重に対応しなければ、今後の人生に悪い影響を及ぼしてしまうでしょう。そのため、できる限りお金の問題に関わらずに、人生を過ごしてきた方もいるはずです。しかし、遺産相続は自分が気をつけていたとしても、巻き込まれてしまうため、争いを起こしたくないのならきちんと対処しなければいけません。もしも、遺産相続について適切な対処をしたいのならば、相続問題に詳しい弁護士事務所を探して仕事を頼みましょう。ただし、事務所を訪ねたり自宅にきてもらったりしなければいけないため、川越に住んでいるのなら近所の弁護時事務所に頼らなければいけません。

相談が無料のところもある

川越にある弁護士事務所に仕事を依頼するとき、契約の前に話を聞いて欲しいと感じる場合もあるでしょう。ただ、弁護士事務所は相談だけでも費用が取られるというイメージがあるので、怖くて電話連絡ができない方もいるはずです。しかし、電話をするだけで料金を取られることはありませんし、現在では初回の相談が無料のところもあるので安心しましょう。初回相談料が無料のところを探して連絡すれば、遺産相続について話ができてアドバイスも受けられます。

何を頼むかによって費用が変わる

遺産相続のトラブルには種類があり、それに対して弁護士が行ってくれることもさまざまです。仕事内容によっては、あらかじめ金額が決まっている仕事もあり、そのときはハッキリとした金額が分かります。しかし、遺産相続で手にしたお金からパーセンテージで計算される報酬の場合は、争いが決着するまで分かりません。もちろん、そのパーセンテージの数値は、最初に川越の弁護士事務所に遺産相続の相談したときに、詳しく教えてもらえるので安心しましょう。

広告募集中